新入社員の歓迎会で、吉祥寺魚真で食べた刺身の炙りが美味しい件。

こんにちは。


春ですね。

先日、目黒川の近くにあるクライアントさんの所に行ってきたのですが、目黒川の桜がピークを迎えていました。


まさに桜満開。

東京に住んで30年以上になりますが、目黒川の満開の桜をちゃんと見たのは初めてかもしれない(^^;


中目黒の駅も人で凄いことになっていましたが、とにかく外人さん(゚∠゚)がいっぱいでしたね。


目黒川も落ちた桜の花で埋め尽くされていてとても綺麗で、違った楽しみ方もできました。



そして、春といえば新入生ですね。

今年は4人のメンバーが入りました。


私が任せて頂いている部署にもフレッシュ!?な新入社員が入って来ました!


その名は『シバ』。

※うちの会社では入社すると2文字のアダ名で呼ばれるようになります。

ちなみに私は『カキ』です。


そんなシバを歓迎するべく歓迎会に行ってきました。


お店は吉祥寺の魚真

http://www.uoshins.com/i/kichijouji.html


ここはとても魚が美味しいお店。


うちの部署のF主任の舌も唸らす新鮮な魚を出してくれます。

※この日もF主任の大好きな天然うにを注文。

彼女の幸せそうな顔が見れて私は満足です。


シバは初めて!?のウニに挑戦し、複雑な顔をしながら美味しいと言ってました(笑)


お刺身の盛り合わせ。


この中でも特に『太刀魚の炙り』と『黒むつの炙り』は絶品でした。


炙り職人の彼もきっと舌を巻くでしょう。

http://t-hagi421.jugem.jp/?eid=11


実は私も炙り好きでして、バーナーではないですが、鯛系の魚を網に乗せコンロで炙り刺を作ったりします。

写真撮っておけば良かった。。。


炙ることで皮の下にある身の脂が『ジュワ〜』っと溢れでて甘みを感じさせるんですね。

※私は金目鯛の炙りが一番好きです。

そして、塩と少々のレモン(もしくはかぼす)で食べるのがオススメ。絶品。

(今度、炙り職人の彼を誘って、一緒に炙り飲み会をやってみたいですね。)


そんなこんなで、4月もスタートしました!

これから釣りをやるにも良い時期(気候的に)なので、遊びも仕事もバリバリ頑張っていきます。



コメント